【リージェンス花嫁レポート】2022.5.7~Wedding Story② パーティー編~
おふたりの選ばれた会場は、イギリス館『ウィンダミア・マナーハウス』。グリーンを基調としたクラシカル&ナチュラルな空間です。
背景のチュールと大胆にあしらわれたボリュームたっぷりのパンパスグラスがとっても素敵!
自分の好きな装花(*)や小物で完璧にコーディネートされた会場で、夢のような一日を過ごせたら・・・、最高に幸せですよね!
*パンパスグラス、カルパファーン、グレビレア、テナチュール、コットンカップ、レースフラワー、カスミソウ、ユーカリポポラスなど
-ウェディングケーキご入刀です!
スポンジを重ねた高さのある1段のケーキは、オレンジ、ブルーベリー、タイムをポイントにしたナチュラルなデザイン。
魔法の粉のようにキラキラ輝く金箔がアクセントに☆
お色直しは、、、
・花嫁様→人気のくすみカラーのピンクのドレス。
・花婿様→個性的なグリーンのカラータキシード。
色味を抑えたドライフラワー(*)のクラッチブーケが、花嫁様の繊細で優しい雰囲気をより魅力的に引き立たせていました。
*パンパスグラス、グレビレアなど
メインイベントの「フライングランタン」は、ゲストみんなの幸せを願ってランタンを一斉に飛ばしました。
幻想的な雰囲気に、ゲストの皆さまも夢中で写真や動画を撮っていました。
ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』に出てくる有名なシーンで、花嫁様の憧れだったそうです。
本当にロマンチック♡♡♡
そして、会場が明るくなると、、、大きなバラの花束を抱えたお父様の姿が。
このサプライズに花嫁様もびっくり!
実は、花束は本数で意味が異なるそうで、22本の赤いバラの花束は「幸せを祈る」という意味に。
今年、22歳の誕生日を迎えた愛する娘へ「生まれて来てくれてありがとう」、そして「幸せになって」という想いの込もった、お父様からのサプライズプレゼント。
全員号泣でした(涙)
さ・ら・に☆
お父様から、ふたりの門出を祝う「シャンパンタワー」のサプライズプレゼントが!
お父様、やり過ぎです~~(笑)
おふたりがシャンパンを注ぐと、幸せが溢れるように次々とグラスが満たされていきます。
シャンパンタワーの1段目は夫婦となった自分たち、2段目は家族、3段目は親族、4段目は友人を表わしているとか。
様々な人に支えられてここにいる自分たち、そして、ふたりの幸せが周囲に広がっていく未来を象徴するような、そんな素敵なイベントとなりました。
パーティーのフィナーレは、大好きなご両親様へ感謝の気持ちを歌に乗せて伝えました。
一生懸命、心を込めて歌うおふたりの姿に、ご両親様はもちろん、ゲストやスタッフも思わずもらい泣き。。。
お母様には生まれた時の体重で作ったウェイトベアを、お父様には記念品を、各々「感謝のお手紙」を添えて手渡しました。
エンディングでは「エンドロールムービー」の上映が。今日の感動をゲストとシェアすることが出来ました。
最後のお見送りでは、ゲスト一人ひとりにプチギフトを手渡し。「ありがとう&これからもよろしくね!」の気持ちをしっかりと伝えました。
エピローグはもちろん、、、
”そして、ふたりはいつまでもいつまでも幸せに暮らしました”♡
どうぞいつまでもお幸せに。
ご結婚、本当におめでとうございました!